仲良し仲人さんと六本木のステーキハウスでお肉をガッツリ!

CIMG3249

火曜日は定休日。

仲良し仲人さんと3人でやってきました!六本木。

この日のテーマは「熟成肉ステーキをガッツリ食べよう!」です。

目指すお店の名前は、「37steakhouse & Bar」。

場所は、六本木ヒルズのけやき坂の上のほう、グランドハイアット東京の

向いの2Fにあります。

中に入ると、これから食べるお肉の大きな塊がショーウィンドウに並べられていて、

お腹ペコペコの私を大いに刺激してくれます。

いざ、300グラムに挑戦!

・・・・って、実際は200グラムです。若い時だったら300グラムは軽くいけましたよ。

それくらいお肉大好きの私です。

今はほどほどに(苦笑)。

CIMG3247

店内は白と黒が基調なシックなインテリア。

デートにもいいですよ~☆

CIMG3244

前菜

CIMG3245

さあ、お目当ての熟成牛200グラム登場!

最初に私が「うわ~、マッシュポテト美味しそう♪」と言ったら、

皆に「ここは肉!肉だろうが」と突っ込みを入れられた私(笑)。

肉は表面カリッと火がとおり、内側はしっとり。

そこそこの噛みごたえがあり、一口頬張ると肉を食べている

満足感がジワ~ッ。 お味はあっさり気味。

上品な和牛はそれは美味だけれど、たまには

アメリカンなステーキをいただきたいという気分の時、ピッタリのお肉です。

例えば、「今日は上質の和牛を80グラム」という気分の日もあれば、

豪快にお肉を頬張りたいという日もあるわけ。

要するに、身体が要求するものを食べれば気分が良いのです。

CIMG3246

デザートにコーヒーがついて、ランチで4900円。

お肉が好きなカップルにおススメしたいお店です。

CIMG3250

お肉の次に私たちが向かったのが「グランドハイアット東京」です。

私たちは仲人ですから、職業柄、お茶をするのはホテルを利用します。

まずお見合いで使えるホテルかどうかを品定め。インテリアはどうか

サービスはどうかなど多面的にチェック、チェック(笑)。

といっても、一流のホテルですから贅沢でゆつたりとした時間が過ごせます。

これがホテルの魅力。 それと同時にそのホテルの人間ウオッチングも

大好き私です。こちらのホテルは場所柄、おしゃれな人が多かったです。

ちなみに、興味深いのは「帝国ホテル」ですよ。

優雅な佇まいの中高年、高齢の人たちを多く見かけます。

そういう人たちを見ると、どういう人生を送っていらしたのかしら・・・と

つい思いを馳せてしまうのです。

本当にホテルは非日常の贅沢な空気が流れています。

CIMG3251

私たちは、こちらのホテルでペパーミントティーをいただきながら、お喋りを

大いに楽しみました。

こういう仲良し仲人さんがいることに、心から感謝の念が湧いてきます。

夏の暑い日、アメリカンなステーキをガッツリと食べ、日々のこと、

仕事のこと、私生活のこと、思いっきり話し、胃袋と心が満たされた

一日でした。