オリンピック選手の活躍が刺激になる

リオオリンピックも山場ですね。

期待の体操・内村選手は期待通りというか、期待以上というか、

素晴らしい活躍でしたね。

私が感嘆したのは、継続的に結果を出し続けているところです。

勝負というのはどうしても「時の運」がありますが、それにも関らずに

勝ち続けるというのは本当にすごい!!としか言いようがないですね。

さて、このオリンピックの時期には、婚活している人のモチベーションが

上がります。 もちろん冬季オリンピックの時期もです。

やはり、選手の頑張り、メンタルの強さに刺激を受けるからでしょう。

それだけ日本選手の活躍は、婚活している人にとって魂が洗われるような

気持ちになるのです。

そして、気がつけば、もっと自分も出来る!と思えてくるから不思議。

選手たちが長い間、文字通り血がにじむような努力をして臨んだオリンピックです。

その舞台で彼らが結果を出せても出せなくても、まるで自分のことのように

喜んだり、がっかりしたり。

その結果、それらが良い刺激となって、婚活のモチベーションがアップするのです。

そんな刺激と感動をいただけるオリンピック、寝不足気味になっても目が離せません。

勝っても負けても、選手が全力を出せるといいですね。