昨日は打ち合わせ、時間が過ぎるのがはやっ

CIMG3221

昨日の定休日は、業者と打ち合わせ。

先週は連盟の納涼会に参加、先々週は人と会ったり、

このところ一日何もない日がないのですが、これも考えようによっては

有難いことです。

私は超高層マンションに住んでいるのですが、昔リビングでボーッとテレビを

見て過ごしていて何気に窓の外を見たら真っ赤な夕焼けが目に入りました。

それを見て感動したという話ではなく、何にもしていなくても時間が過ぎ去るという事実を

虚しさととも味わったことがあります。

その時、お金は稼げば何とか取り戻せるけれど、時間だけはどうにもならない

ということが腑に落ちました。 昔の私は当たり前のことが出来ていなかった。

だから、今頑張っているわけですが、もっと早くやっていればよかった・・・と思いますよ(苦笑)。

夜は早めにジムに行き、筋トレとマシンで1時間のウォーキング。

有酸素運動を30分以上行うと、疲労回復ホルモンが出るということを

本で知ったのですが、確かに疲れたときほど身体を動かすと気持ちも

アップするように思えます。

私の今年の夏のテーマの一つは「運動をやる」です。

心の声がそう言っていますので、それに従ってみます。

それと、最近読んだ本『脳を鍛えるには運動しかない!最新科学でわかった

脳細胞の増やし方』(ジョン.レィティ、エリック・レィガーマン著)がいい刺激に

なりました。

この本は運動がどれほど脳にいいのか、運動がどれほど健康にいいのかが、

圧倒的なデータによって示されています。

これを読むと、猛然に運動したくなる本です。