「出会いがない」と言うくせに行動しない人の心理

40代男性考える

私は、仕事柄、たくさんの30代、40代の独身の男女とお会いしますが、

「出会いが全然ない」と嘆く人って少なくありません。

それならば、「早く何らかの行動をしようよ!」とはっぱを

かけるのですが、なかなかどうして彼らの腰は重いのです。

これからも自分で動かない限り、ドラマのように偶然にイケメン、美女

に出会う確率はゼロに近いのに・・・。

ここで、ちょっと、あなたが20代の初め頃を思い出してみて。

たぶん友達に誘われれば、どこにでも出かけていったのでは

ないでしょうか。

それって、ものすごく行動してたってことです。

だから、何らかの出会いがあったし、その中から彼氏彼女と出会った

人もたくさんいたと思います。

けれど、30代になると、その行動力が失せてしまう人が多いようですね。

しかし、実は問題の本質はそこではありません。

それじゃ、どこにあるってことですが・・・・。

もしかしたら、あなたの心の中に人との接点を「めんどくさ~い」と

思うことがありませんか?

もしそうなら、出会いを阻んでいる敵はあなたの中にいるってことです。