入会して2,3ヶ月でもう休会!?

先日、他の結婚相談所の仲人さんと電話で長話をしました。

ネットが主流になる前は、仲人さん同士が年中電話で連絡を取り合って

いたのですが、今はメールでの連絡事項のみが多いです。


こんな中で、親しい仲人さんとの電話は楽しいひとときですし、

貴重な情報交換も出来ます。


こちらの仲人さんによると、2,3ヶ月前に入会した会員さんが、

今月になって3人も休会しているとのこと。


理由は、お見合いしてもうまくいかないし、パーティに出ても

カップリングになれないし・・・とのことだそうです。

そして、極めつけのセリフは、「結婚相談所には、いい男がいない」

ですって叫び


「3ヶ月位じゃ、婚活したうちに入らないじゃない!」

と思わずツッコミを入れてしまった私。


考えて見れば、これだけ婚活の情報が溢れていて、

他人の婚活の様子が垣間見れるのが、今の情報社会のいいところです。


それなのに、結婚相談所に入会すれば、短期間に自分の

望みの結果が手に入るだろう・・・だなんて甘い期待を抱いて

いる人がまだまだいるってこと。


しっかし、2,3ヶ月で 「もう、や~めた」は早すぎるし、

折角決心して婚活したのに、ホントにもったいない。


長い人生からすれば、一年や二年はアッと言う間の出来事。

じっくり腰を落ち着けて婚活に取り組んで欲しいというのが

私の切なる願いです。


でも、実際に婚活している人からすれば、先が見えないから

辛いものなんですよね。


これは、現場を見ている私にはよ~くわかります。


でもでも、もう少し、婚活を点で考えないで、線で考えてほしいなぁ。



ベル無料面談実施中です。お気軽にメールくださいね♪

        ↓  ↓  ↓

       info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」


気軽に遊びにきて下さいね音譜

携帯携帯サイトは、こちら  です。