年始ではなく年末から婚活を始める。

今日は、夜から会社帰りの男性の入会面談でした。


30代後半の方ですが、彼の言葉が印象に残りました。


それは、「年内に婚活の決意を固め、心の準備をしておく」 です。


彼が言うには、ここ何年も年が明けたら婚活をしようと

思っていたそうです。


ところが、正月はゆっくりして、それから・・・などと思っていると、

気がついたら、1月も半ば、後半、その内に仕事が忙しくなったり、

気分が乗らなくなって、何の行動もしないまま、また年末。


こんなことを繰り返していたら、40才手前になってしまった

そうです。


いつの間にか、周りの友人たちも結婚していたりして、

「このままじゃいけない!」という強い焦りの気持ちがあることも

事実だそうです。


私が考えるところ、やはり、人間誰しも「強いきっかけ」が

ないと、行動には移せないもの。


また、早く行動に移さないと、折角の「強いきっかけ」も

だんだん薄れてきます。


「年始から婚活を始める」ではなく、

年末から準備をして、早目にスタートダッシュをかけて

新しい年に臨む彼は、気合いが入っています!


私から見て、彼はいいご縁に恵まれそうニコニコ



ベル無料面談実施中です。お気軽にメールくださいね♪

        ↓  ↓  ↓

       info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」


気軽に遊びにきて下さいね音譜

携帯携帯サイトは、こちら  です。