成婚退会した会員さんが語ってくれました。

先日、私の結婚相談所で婚活して、昨年成婚退会したMさんが、

オフィスに遊びにきてくださいました。


Mさんのお話しは、今、婚活している方の励みになるので

ご本人の許可をいただき、ブログに書かせていただきました。


彼女は、30代半ばの大きな潤んだような瞳が印象的な

美人です。


こんな彼女ですから、婚活の舞台ではモテました。


ところが、どういうわけか、お付き合いする人する人

うまくいかないのです。


ま、理由はいろいろあるのですが、成婚真近と思われた人と、

別れた時はさすがの彼女も、もがき苦しんだそう。


それでも、めげずに前に進み、最愛の旦那様と出逢う

わけですが、彼女曰く、「彼と結婚が決まった時には

宝くじが100個当たったぐらいうれしかった!」と。


そんな彼女がつくづく言いました。


「うまくいかない経験を通して、自分の未熟なところなどを

 学べて結果的には良かった」 と心の底から思うそうです。


「だから、一発でうまくいくより、もがき苦しんだ後に

成功する方が、いろいろ学ぶことが多い」とも。


そして、彼女が婚活を振り返ってみて、

付き合う人付き合う人に好きなもの、いやなこと、物事の受け止め方、

表現の仕方などに、いろいろな個性があるってことにも気づけたとのこと。


これが結果的には、他人への物事の許容枠を広げる

ことにもなったそうです。


私は彼女のお話を伺っていて、婚活を通して、

一周りも二周りも成長した彼女を見た気がしました。


そして、最後の彼女の言葉、

「もう、婚活はもう二度とやりたくない!もうイイです!!」

やっぱり、婚活は誰にもラクなもんではないようです(笑)。



ベル無料面談実施中です。お気軽にメールくださいね♪

        ↓  ↓  ↓

       info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」


気軽に遊びにきて下さいね音譜

携帯携帯サイトは、こちら  です。