「やりたいことを100個書く」ワーク

書く書く

昨日は定休日でした。

最近婚活ワークが土日だけではなく平日もあり、最初は

”オーバーワーク気味”になるのでは・・・と不安があったのですが、

実際行ってみると、それぞれの方の内容を深めていく段階が新鮮で、

私自身アイデアが閃いたり、意外性の連続なのです。

ということで、疲れるどころか乗りに乗ってきました。

行動が行動を呼ぶって言いますが、本当ですね!

さてさて、昨日の定休日は「やりたいことを100個書く」のワークに

参加してきました。

これは、自己啓発書などで紹介されていますので、別に目新しいワーク

ではないのですが、”やってみたい”という気軽な気持ちで友人と一緒に

行ったのです。

友人は既に5回もやっていて、今回で6回目とのこと。

気になる成果ですが、彼女が一年後に確認すると、半分以上実現していた

とのことですよーーーっ。

これ、すっごい!

不思議だ!と私は思いましたが、よくよく考えてみると不思議でも何でもない。

書くことによって、「やりたいこと」が意識化されるので、行動にうつしやすく

なるのです。

私の相談所で行っている【理想の人のリストアップ】も、書くことによって

自分の求めているものが明確になる点では同じ。

一年後に100個の内の何個が実現するのか、今からワクワクします。

03261

友人と一緒にパンケーキをいただきました。

彼女と夢を語りながらいただくスィーツは特別美味しかった☆