有意義なゴールデンウィークでした

CIMG3098

オフィスに爽やかなブルーのお花を飾りました。

ピンク系の色が多いのですが、たまにはブルーも新鮮ですね。

さてさて、今日は定休日です。

ゴールデンウィークは、お見合いの立ち会い、婚活会議、無料面談、

婚活ワークと目いっぱい働きました(笑)。

特に連日の婚活ワークに、いろいろな気づきがありました。

もちろん、人それぞれ理想の人は違いますから、それを私の質問に

よってうまく引き出せるといいのです。

要するに、質問力が物を言います。

その点で、まだまだ深い、鋭い質問力に欠けるなという反省点が

私自身にあり、大いに勉強になりました。

これからも、経験を重ねるとともに、勉強しなくてはと改めて感じたのです。

その意味では、私にとって有意義なゴールデンウィークでした。

多分学ぶということは、ここまでという境界線などなく、死ぬまで続くことだと

思います。 そして、一つ一つ成長するということは、何と刺激的なことか!

本日は忙しさの反動か身体が疲れていたので、家で読書をしました。

ところで、私は小学生の時から40歳ぐらいまで視力が1.5。

それが今じゃ、悲しいかな0.3。

視力1.5時代が何と有難かったか。失ってわかるものですね。