ゴールデンウィーク最終日のお見合い

CIMG3097

今日は母の日ですね。

どこの花屋さんにもカーネーションがいっぱい。

お見合いの立ち会いが行われる横浜ベイシェラトンホテルに向かう

途中の花屋さんで、可愛い幼稚園くらいのお子さんがお母さんに

カーネーション一輪、プレゼントしていましたよ☆

微笑ましい光景に心がほっこりとしてしまいました。

さてさて、連休最終日のお見合いも通常の週よりも少なかったです。

ですので、すべてのお見合いを横浜ベイシェラトンホテルに集中させて、お見合いの

立ち会いを行いました。

今日は暑かったこともあり、男性の方々ノーネクタイの方が多かったのですが、

ノーネクタイとジャケットの着こなしが皆さん、お上手!

これから暑くなりますから、ネクタイはお気の毒。

ある会員さんが仰っていましたが、「ネクタイは一枚着るのと同じくらい

の保温効果がある」と。

確かに、寒いときには首と足首あたりを温めるといいと昔から言われていますから。

だから男性の皆さん、これからの季節のために、ノーネクタイ、ジャケットの着こなしに

慣れておくといいですね。

それから、今日は背筋がピッとした方が目立ち、それだけで2割増しくらいになります(笑)。

外見力の大事な要素の一つとして、本当に姿勢は大事です。

猫背気味だと、どんなに外見を決めてもそれだけで、何となく自信なさげに

見えてしまうんですよね。

だから、お見合いの時には、背筋ピッ!ですよ。

それだけで、印象が違いますから。