幸せオーラたっぷりのロビー挙式

CIMG3014

春とはいえ、まだまだ寒く、夜などスプリングコートじゃなくて

冬用のコートを着たいくらいですね。

3連休もあっという間に終わりです。

この3日間は、すべてのお見合いを横浜ベイシェラトンホテルに集中させました。

私がお見合いの立ち会いのためにホテルに到着したのは午後。

そうしたら、ちょうど横浜ベイシェラトンホテル名物の”ロビー挙式”の真っ最中でした。

ロビー挙式とは、ロビーがチャペルに早変わり。 中央に牧師さんがいらして

新郎新婦が誓いの言葉を唱えるのです。 何より、ちょうどその場にいたホテルのお客様

からも祝福されるのです。

私は毎週のようにこちらのホテルに来ているのですが、それでもなかなか見ること

が出来ないロビー挙式。

ちょうど、花嫁さんがバージンロードに見立てた階段を降りてくるところでした。

若い新郎、新婦さんのせいでしょうか。お友達がいっぱい。

一般的に、若い年齢の人ほどたくさんの人をお式に招待する傾向が多いですね。

その反対で、年齢が上がるにつれて、親族と親しい人だけで結婚式を挙げるカップル

が多くて、中にはお式を挙げないで写真だけのカップルもいます。

ちょうど、居合わせた私の会員さんと、これからお見合いするお相手。

3人で挙式を見ていたのですが、二人とも「私はこういう式をやりたい」とか「僕は

海の見えるところで式を挙げたい」とか、何だかお見合いの始まる前から

和気あいあいの感じ。

やはり、自分たちの近い将来の姿を目の当たりにして、明確なイメージが

湧いてきたのでしょう。

実は「自分はどういう結婚式を挙げたいか?」は結構大事なことです。

そのため、私の相談所では【理想の人のリストアップ】をする際に一緒に

ワークとして取り上げているほどです。

お互いにしたい挙式の方向性が違っていると、価値観の違いを生み出します。

例えば、新婦はたくさんの人を呼んで一流ホテルで挙げたいと思っているのに、

新郎はお互いに親族だけで結婚式を挙げて、その分新婚旅行にお金をかけたい

と思っているとしたら、ずい分お互いの考え方が違いますよね。

実は結婚というのは最初が大事で、こういうところから早くも水漏れが始まるカップル

がいるくらいです。 これ本当のこと。

今日のお見合いカップルは、結婚式を真近で見て、将来のイメージが出来てよかったです。

それから、何より幸せ絶頂な新郎新婦から幸せオーラをたっぷりいただけたはず。

今日のお見合い、うまくいきそう☆