知っているとできるとは大違い

困った男性

初デートの時、男性会員さんの歩く速度が早過ぎて

気がついたら、人混みの中でお相手がどこにいるのかわからなく

なってしまったことがありました。

もちろん、私は彼に「彼女と肩を並べて歩くこと」と注意しましたよ。

まして女性はハイヒールを履いていますから、そのことも

考えてあげないと、思いやりのない男性と見なされてしまいます。

高い靴を履いて、速く歩くことはムリ、ムリ。

そうしたら、です。

彼は、そんなことは恋愛マニュアル本を読んで知っていたと言う

ではありませんか!

それだったら、何で実行できない!?

私が、カチンときたことは言うまでもありません。

つまり、「知っている」と「できる」は大違いなのです。

こういうことを言う人は、ハッキリ言って知識過剰で頭でっかち。

とにかく、「知っている」だけじゃ意味がない!

実践しないのなら、知っていても何の役にも立たないんですよ。

本を読んだら、実行。

人からためになる話を聞いたら、実行。

そうしないと、永遠に「出来る」ようにはならないのです。