成長する上で最も大切なことは「体験すること」

DCF 1.0

私は、仕事柄、未婚の30代、40代の男女に多くお会いします。

お話を伺っていると、その中には結婚を望んでいながら、なあ~んにも

していない人が少なくないのです。

なぜすぐに行動しないのかと私が質問しても、お決まりの仕事が忙しい、

メンドクさい、今さらお見合いなんて・・・と、答えがパッとしないこと。

年齢的なことを考えると、こういうことを言っているようじゃ「ピンチ!」と言えるの

ではないでしょうか。 自分はピンチだ!と自覚できればいいのですが、

ただただ嘆くのでは月日が流れていくだけです。

大事なことは、ピンチは工夫次第でチャンスに反転しますが、何もせず

何も行動を起こさなければ、「無風状態」がずっと続くことになるのですよ。

最大のピンチは「何もせずに何も起こらないこと」と認識したほうがよいです。

それを、「自分は何一つ変わりたくない。だけど、結婚したくないわけじゃない」では

虫が良すぎませんか。

世の中、結婚にせよ、ビジネスにせよ、何もアクションを起こさなければ

何も変わりません。

全てにおいて「与えたものが返ってくる」という法則が働いているのですから。

あなたが成長する上で最も大切なことは、それは「体験すること」。

「いいことにしても悪いことにしても何でもやってやる!」くらいの

気持ちでアクションを起こしていただきたいですね。

がんばって。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

「あなたにぴったりの人を見つける『理想の人のリストアップ』と

『婚活数秘占い』のセミナー」のお知らせ

約3000名の鑑定実績をお持ちのぴよ先生こと御手洗敏子先生

と結婚相談所の仲人歴18年の鴫原のコラボセミナーです。

☆ このセミナーにはこんな人におススメします。

・ どういう人が自分にふさわしいのか分からない人

・ 婚活に迷走している人

・ 婚活していれば、そのうち相手が見つかると思っている人

・ 自分にはどういう人が合うのか占ってほしい人

☆ このセミナーで解決すること

・ 自分が相手に対して譲れないことがわかる

・ 自分がどういう人を求めているのか、外見、性格、価値観などが

明確になる

◆ 日時 : 4月3日(日)

◆ 時間 : 14時 ~ 16時30分

◆ 開催場所 : オフィス悠のオフィスにて

(JR横須賀線・保土ヶ谷駅 横浜駅から一駅 駅から徒歩3分)

◆ 参加費 : 5000円  10名募集

※ あなたのために鴫原が特別に選んだ紅茶「ウエディング」と

お菓子付き

お申込みはこちらから