恋愛・ビジネスに効くのは「ポジティブ・ワード」

ポジティブ

お見合いの場で出会うこと自体、それが成就するしないにかかわらずに

すごいことだと私はいつも思います。

だって、それまでは、まったく見知らぬ同士なんですよ。

それが、その人のプロフィールを見てお申込みをして、それに対して

承諾されなくては、お見合いが成り立たないのです。

ここまでのプロセスさえもすごいと思いませんか!

それで、ようやくお互いにお見合いが出来るのです。

こんな、ある意味不思議な経過をたどっているのに、ネガティブなこと

を言う人がいて困りもの。

例えば、実際にあった話ですが、

・ 年齢を重ねると条件が悪くなる

・ 写真と違う

・ 太っている

などと、平気で言う人がいます。

こんな人だと、話している途中で「やる気」がそがれるだけでなく、

委縮してしまい、本来、自分が持っているはずの良さが発揮できないままに

終わってしまいます。

ま、「相性の悪い人」に出会ってしまったと思えば、そうに違いないのですが・・・。

こういう人は、もう少し言葉の使い方を考えないと、思うようにいかない割合の方が

圧倒的に高いでしょう。

それとは、逆に、ポジティブ・ワードを上手く使いこなす人はお見合いがうまくいく

確率が高いです。

例えば、これも実際にあったことですが、

・ お写真も素敵でしたが、実物はそれ以上ですね

・ そのお洋服、お似合いですね

・ お仕事頑張っていますね

・ ○○さんのお話を伺っていると、楽しくなりますね

などと、ポジティブ・ワードが話の中心を占めているのです。

このような言葉を言われて悪い気がする人はいないはず。

なぜなら、ポジティブ・ワードは承認欲求を非情に満たしてくれるからです。

「承認欲求」とは、

「人から認められたい」

「人からよく思われたい」

という人間誰しも持っている欲求。

そして、ほとんどの人がこの欲求に飢えているのです。

だからこそ、話の中にこのポジティブ・ワードを必ず取り入れるように

した方が相手に好感を持ってもらえるに決まっています。

その結果、自分のことを認めてくれる人を好きになるのです。

特に、女性は自分のことを「好きだ」と言ってくれる人に意識が向きます。

本当に言葉というのは「力」を持っているのです。

ですから、日常生活の中でポジティブ・ワードを意識して使うことが大切。

そうじゃないと、いざというとき、心の中でそれを連呼しても相手に

伝わりませんからね(笑)。

あなたが相手にきちんと言葉で伝えることが出来るようになったとき、

当然、恋愛だけではなくビジネスもうまくいくようになります。

ぜひ、あなたにはポジティブ・ワードを意識して使うようになって

いただきたいですね。

この心理テクニックは使わないと損、損。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

「あなたにぴったりの人を見つける『理想の人のリストアップ』と

『婚活数秘占い』のセミナー」のお知らせ

約3000名の鑑定実績をお持ちのぴよ先生こと御手洗敏子先生

と結婚相談所の仲人歴18年の鴫原のコラボセミナーです。

このセミナーにはこんな人におススメします。

・ どういう人が自分にふさわしいのか分からない人

・ 婚活に迷走している人

・ 婚活していれば、そのうち相手が見つかると思っている人

・ 自分にはどういう人が合うのか占ってほしい人

◆ 日時 : 4月3日(日)

◆ 時間 : 14時 ~ 16時30分

◆ 開催場所 : オフィス悠のオフィスにて

(JR横須賀線・保土ヶ谷駅 横浜駅から一駅 駅から徒歩3分)

◆ 参加費 : 5000円  10名募集

※ あなたのために鴫原が特別に選んだ紅茶「ウエディング」と

お菓子付き

お申込みはこちらから