男子の本音トーク「ホワイトデーってしんどい!?」

ホワイトデー

相談所にとってホワイトデーは大きなイベントです。

なぜなら、バレンタインデーで好きな女性から本命チョコレートを

もらった男性が、その告白に応える絶好の機会だからです。

そう、プロポーズですよーーーーーっ!

ですから、この時期はご成婚する方が必ずといっていいほど

何組かいます。

もちろん私の相談所では、今年も幸せカップルが誕生しますよ☆

このように、相談所では盛り上がるイベントも、世間ではどうなのでしょうか。

最近、多くの独身男性と話す機会があったので、私はホワイトデーについて

聞いてみました。

そうしたら、

・ ホワイトデーのお返しなんかで迷う時間なんてもったいない。

・ どうでもいいからってわけにいかないから、ちょっと考えなくてはいけないし、

正直めんどくさい

・ チョコのやり取りをしても、恋愛に発展しないし何のためにやっているのだろう

・ もらったものより少しいい値段でお返ししなくてはならないので

それがちょっと・・・

など、ポジティブな発言よりネガティブな方が多くてちょっと驚いた私でした。

バレンタインデーだって、女性たちは本命チョコの他、義理チョコを買わなくては

ならないし、結構大変なのです。

しかし、ホワイトデーの男性たちと違うところは、女性はバレンタインデーを

お祭りとして楽しんでいるところ。

色とりどりのチョコレートを選ぶこと自体が楽しいのです。

私自身もこの時期は各メーカーのチョコレートの試食をして、

センスあるラッピングに心はウキウキ♪

チョコを選ぶプロセスが楽しくて心がお祭り気分に

なるのです。

男性の場合、ホワイトデーのお返しの品をあれこれ見て楽しむということは

そうそうないのでしょう。

何と言っても、男性の特徴は「目標達成志向」。

どうせチョコのやり取りをしても恋愛に発展するわけではないし・・・という発言が

それを物語っていますよね。

バレンタインデーとホワイトデーで、男女の違いを感じます。

「ホワイトデーは煩わしい」と思っている人が少なからずいるのですから。