5月から開催「話し方セミナー」の打ち合わせ

CIMG2975

やってきました! 定休日。

といっても、5月から開催されるセミナーの打ち合わせのため

品川ストリングスホテルに行ってきました。

平日のこちらのホテルの客層は、ビジネスの打ち合わせがほとんど。

土日はお見合いカップルでいっぱいです。

まだ正式にタイトルは決まっていないのですが、「口下手でも言いたいことが

伝わるセミナー」、「口下手でも大丈夫!会話がとぎれない話し方」、

「あなたの人生が豊かになるコミュニケーション術」など、いろいろ候補が

挙がってきました。

タイトルというのは大事で、例えば本の場合、タイトルの良い悪しで

本の売れ行きが違ってくるそうです。

セミナーの講師は、『覚悟力』の著者である藤堂昌恒先生です。

先生は講演会やセミナーでお忙しく、本来であれば私のオフィスの少人数のセミナーで

お話して下さるのはむずかしいのですが、8年前からのご縁で特別にお願いしました。

先生は昔、話し方教室を開催されていたことがあるそうで、笑顔を作るためには

筋肉を動かす練習をするなど、お見合いだけではなく、ビジネスにも役に立つことを

たくさん教えてくださいますよ。

現代はコミュニケーション下手は人間関係で大変な思いをする恐れがあります。

ですから、この機会にぜひ、「話し方」と「コミュニケーション術」を一緒に

学びませんか。

こういうことは、学校では教えてくれなかったことですから、きっとあなたの

お役に立つこと間違いなし!です。

告知は3月上旬から開始します。

セミナーの日程は5月15日(日)、午後2時~午後4時です。

藤堂先生の殿堂入りの「仕事の課外授業」、「人生好転メールマガジン」

は人気メルマガですので、ぜひお読みくださいね。

より良く生きるためのヒントが満載です!

CIMG2974

ストリングスホテル26Fからの眺望。

晴れている日は富士山を遠くに見ることができるのですが、

今日は雲に隠れていました。残念。

CIMG2977

3月の初めといえば、やはり梅の花ですね。

桃色は婚活のラッキィカラーですよ♪

CIMG2976

昨夜からアイスクリームが食べたくて、それを注文。

1100円のアイスクリームは大変美味しゅうございました(笑)。