雪じゃなくてよかった~

CIMG2920

写真はお見合いが行われた品川ストリングスホテル26Fから

撮影したものです。

灰色のどんよりとした空が広がっていて、今にも雨が降りそうな気配です。

今朝起きてすぐに窓を開けたら、小雨が降っていました。

私は思わず「あ~、よかった」とつぶやきましたよ。

ニュースによると雪が降るほど、気温が下がらなかったからだとか。

本日のお見合いは東京、横浜で10件近く。

もし雪だったらすべてのお見合いが延期されるのですから、えらいことです。

本当にほっとしました。

本日結婚式を挙げる方も胸をなで下ろしたことでしょう。

CIMG2921

写真は品川ストリングスホテルのティールーム。

そこは天井が高くて開放的で、外の震える寒さやお天気の心配など

何もかも忘れさせてくれる非日常の世界です。

本日はこちらのホテルが初めて方が何人かいらして、無事たどり着くまで

結構歩き回ったとのこと。

駅から近いのですが、高層ビルばかりですし、ホテルの場所を指示する

プレートが少ないので、迷う人が多いのです。

かくいう私も迷った一人。 高層ビルの林の中をぐるぐる歩き回った覚えが

あります。 こういう時には、すぐにホテルに電話をかければいいのですが、

焦るとその単純なことが頭からスポッと抜けてしまうのです。

こういうこともありますから、家を出る時間を早目に設定したいですね。

そんなアクシデントがあったにかかわらず、遅刻した人は一人もいませんでした。

こういうところも、お人柄が感じられるところです。

CIMG2925

何という花なのでしょうか?

緑の美しさとつぼみの可憐さについカメラのシャッターを

押してしまいました。

ストリングスティーセット

ホテル特製の冬限定のアフタヌーンティーセット。

器といい、色どりといい、何て素敵なんでしょう。