明日の天気予報は雪、お見合い延期か!?

雪

うわ~、天気予報によると明日は雪らしいですよ。

都心で5cm積もるとかニュースで言っています。

そうなると、心配なのは明日のお見合いです。

都会の雪はすぐに電車のダイヤが乱れるし、雪がやんだら

今度は凍結が心配です。

明日はお見合いが数件予定されています。

もし、いや可能性が強いのですが、雪が降ったらすべてのお見合いが

延期されます。

そして、また再設定です。

仲人側も結構大変なのですが、折角のお見合いが延期になる会員さんが

お気の毒。

何年前かのお話になりますが、毎週雪に降られて、その度にお見合いの再設定を

して、結局最初の予定より1ヶ月も2ヶ月も先になった方々がいました。

ま、こればかりは仕方がないことなのですが・・・。

それとは反対に、雪が降ってもデートを強行したのは婚約直前のラブラブカップル。

結構な大雪だったのですが、何とか電車を乗り継いで会ったそうですよ。

その後、雪がますます強くなり、電車が完全にストップ。

運行が再開されたのが夜の11頃ですが、それまでカフェやレストランでいろいろ

ことを語り合ったとのこと。

その雪のお陰でお互いのことをもっと深く理解できるようになったというのですから、

二人には心が通い合う静かな時だったのでしょう。

もちろん、その後ご成婚されて、お幸せそうですよ☆

さて、ニュースで明日の雪の予想が放映されています。

明日の空模様次第ですが、お見合い延期の可能性が強くなって

きました。