人にはそれぞれ咲く時期がある

梅の花

婚活しているあなたが焦るときは、学生時代の仲良したちが

みんな結婚して、最後の独身になったとき。

一緒に婚活していた仲間が婚約したとき。

親戚で冠婚葬祭があって一族が集まったとき、独身は自分だけだったとき。

このように、周りの人がどんどん結果を出しているのに「自分だけ、どうして・・・」

と思ってしまうのですね。

しかし、私が仲人業をやってきて18年の経験上言えることは、人それぞれの

速度というものが確かにあるということ。

例えば、同じ時期に婚活を始めたからって、卒業するのも同じというわけには

いかないのです。 当然のことなのですが、このことがあなたの心からスポッと

抜けてしまうときがあります。 それほど、切羽詰まっているということ。

あなたの気持ちは私には痛いほどわかりますが、誰かと比べても仕方がありません。

春に咲く花もあれば、冬に咲く花もあるのです。

早くても遅くても、絶妙のタイミングで咲く時があなたにやってきます。

ただし、やるべきことをやらなければ、何の花も咲きませんから。

あなたの人生の一定期間、花が咲くのを信じて、行動を続ける

しかないのです。

その結果、咲いた花は、限りなく美しいに違いないでしょう。