新年半ばのお見合い

CIMG2901

昨日、お見合いの立ち会いに横浜ベイシェラトンホテルに

向かう途中のデパートで見かけたお雛様。

バレンタインを飛ばして、いきなりお雛様ですか~。

何だか一ヶ月すっぽり抜けた気分になりました(笑)。

さてさて、早くも新しい年が始まって2週間以上経ってしまいましたね。

本当に一年なんてあっという間ですから、今のうちから気を引き締めて

いきましょう!

週末のお見合いは、昨年から持ち越したお見合いがほとんどで、結構な

件数がありました。

いつも通り、お見合い前に会員さんとお話ししたのですが、皆さん、お正月を

ご家族と和やかに過ごされたようです。

中には、親御さんから「早くお嫁さんを連れておいで」とか「結婚相談所に

入会した方がいい」と言われた方もいます。

既に私の相談所で頑張っているのですが、親御さんには心配をかけたく

ないからと内緒にしている方も少なくありません。

いくつになっても心配してくれる人がいることは、有難いことです。

親御さんを安心させるためにも、今年の婚活、全力で向かいたいですね。

もちろん一番安心したいのは、あなた自身のはずです。

横浜でお見合いが終わり、すぐに品川に向かった私。

ここで、ハプニングが!

お見合いが行われるストリングスホテルが電気系統の関係で休業だったのです。

何ということ!!

一時間以上前に現地に到着していてよかったです。

もう、仲人さんと会員さんに連絡しまくり(汗)。

しかし、ちょうど午後2時頃はどこのホテルのティールームも満杯です。

そこで、私がひらめたのが、昔のパシフィックホテル。

今は「グースホテル」と名を変えて、ビジネス系ホテルに変わっています。

そこの3Fのティールームでお見合いすることに決定!

老舗「パシフィックホテル」は、私が仲人になってからずっとお世話になりました。

格の高さと落ち着いた雰囲気と、ティールームのスタッフの方々の動きが

どことなくしなやかと言うか・・・。

それが、とても心地良い雰囲気を醸し出していました。

ここから一体何組の幸せカップルが誕生したことか☆

グースホテルとなった今も、ティールームは昔と作りが似ています。

ただ、変わったのは客層。 若い人や小さい子供連れの方々が目立ちます。

やはり、私は昔の重厚さが懐かしいです。 時の流れを感じ、しばし感慨にふけりました。

CIMG2905

中庭の鯉は数が少なかったですが、寒さにも負けずに

元気いっぱいでした。