【いやな感情と付き合うための『心のエクササイズ』パート1】

あなたは、日常生活で湧きあがる「嫌な感情」とどう付き合って

いますか?

たとえば、威圧的な上司のことであったり、

身近なソリの合わない人であったり・・・。

婚活しているあなただったら、お見合いする度に

断ったり、断られたり。

「婚活していればこういうことは当たり前」と思っても、

やはりモヤモヤとした感じがする時って多々ありますよね。

感情は自然に湧きあがり、フワッと突然現れて、消えていきます。

中には、なかなか消えないときもありますし、

日に何度も現れることもあります。

こんなとき「こんな気分、イヤだなあ~」と思ったりしませんか?

先日、『心で感じる女 腹で感じる男』(ディビッド・クンツ著)を

読みました。

その中に、感情にうまく対処するための3つのステップが書かれていたので、

ご紹介したいと思います。

著者は、この3つのステップを「心のためのエクササイズ」と言っています。

さて、3つの心のためのエクササイズとは何でしょうか?

パート2に続きます。