私服がイマイチでお断りされる

0509メンズファッション

お見合いから交際に発展したあなた、よかったですね。

始めてのデートが楽しみです。

ところが、です。

ここで、さ~て、初デート、何着て行こうかな・・・ となります。

そこで、女性会員さんたちの声をあなたにお届けします。

それは、お見合いの時のスーツ姿は素敵だったのに、私服がダサイ・・・

という声が多く聞かれることです。

私が思うに今の時代、ユニクロですべてコーディネイト出来るし、

そんなセンスがよろしくない男性っているのかしらと首を傾げてしまいます。

そこで、いつもの仲人の決まり文句。

「私服のセンスがイマイチな人は、最後にはあなた好みのコーディネイトに

なるから大丈夫よ!」と。

要するに、そういう男性は服自体に興味がないので、女性が勧めるものは

素直に従うものなのです。

実際、私の夫もスーツ姿は素敵でしたが、私服のセンスの悪さに驚いた

を通りこして、遠くからやってくる彼を見た時、待ち合わせ場所から逃げようかと

思ったほどでした(笑)。

結婚後、黙って徐々に彼の服を処分した私。

そして、すべて私好みの服装にチェンジしてしまったのでした。

そのことに対して、何も文句を言わず黙って着ているところから、

「あ~、この人、本当に服に興味がないんだわ」と思ったのです。

それで、この件は一件落着となりました。

だから、私のアドバイスは説得力があるある(笑)。

しかし、今の時代はそれじゃ女性は納得しないのです。

ある程度のレベルに達していないと、それを理由におつき合いを断る人まで

いるのですから。

といっても、そんなにハイレベルを求めているわけではないのです。

多分彼女たちが言っているのは、何年も着古したヨレヨレの服を着てきたり、

色合わせがチグハグだったり、スニーカーが汚れていたり、服はカジュアルでも

靴がおかしかったり、カバンが変わっていたり、多分そういうことだと想像するのですが。

彼女たちが要求するレベルは、パリっとしたシャツ、パンツ、

それに合った靴程度だと思うのです。

だから、婚活している男性のあなた、清潔感のある私服を3通りくらい

揃えた方がいいです。

ユニクロでもいいし、もう少しお金を投資できるのなら、紳士服売り場の

店員さんに似合う服を選んでもらえばいいのです。

私の相談所のある会員さんは、行きつけのお店の店員さんにスーツから

私服から靴、バッグまですべてお任せしています。

それはそれは、素敵ですよ☆

彼曰く「服装に自信があると、デートの時、堂々としていられる」と。

服装がその人の行動や態度に影響を与えるってことですね。