汗を流すことは心身の浄化

ランニング

今日は火曜日で定休日なので、私のオフィスの仕事始めは

明日からです。

仲人業界は火曜日、水曜日休みが多いので、明日あたりから

営業開始のところが多いと思います。

いよいよ今年も始動!

身が引き締まる想いです。

今年は新しいことを始めるので、それがどうなるか・・・。

もちろん、最初から上手くいくなんてこれっぽっちも思っていませんが、

蓋を開けるまで不安がつきまとうのですが、いざ始まってみると不安感が

薄まっていくのですよね。 これは私がいままでいろいろな経験から学んだこと。

物事はやり始める前が一番不安感が強いのです。

そんなことで、暮れ正月はずっと頭の中で考えていました。

私の身体は凝り固まっているかも(笑)。

そこで、本日からスポーツジム再開します。

知り合いのスピリチュアルの先生によると、心身の浄化の際には

邪気が身体中の毛穴から抜け出ていくことが多いそうです。

ですので、汗をかくことは浄化に直結しているとのこと。

一方、引きこもりがちだと、汗を流す機会が少ないため

邪気が心身にたまり、ネガティブな発想になりがちになり、

なかなかポジティブな考えや行動が生まれないのだとか。

だから、もし、あなたがどんよりとしているな~と感じるなら、

スポーツで汗を流すのが手っ取り早い快復法だそうですよ。

私はスピリチュアル系はあまり興味がないのですが(先生、ゴメンナサイ)、

先生の仰ることはとてもよく理解できます。

やはり、身体に邪気が溜まっているときは、頭がどんよりとスッキリして

いないですよね。

そこで、汗をかいて毛穴から邪気を追い出すということですね。

昨年半ばからジム通いを始めた私。

なぜなら、オフィスにいる時間が長くて、このままじゃ運動不足で足腰が弱って

会員さんにご迷惑をかける恐れを切実に感じたからでした。

前向きとは言い難いきっかけですよね~。

ところが、いざ始めてみると、ランニングマシーンで走って汗をかく快感といったら

どうでしょう。

やみつきになりました(笑)。

今年は通う回数がもっと増えそうです。

先生の仰る「邪気払い」のためにも。