ワインとチーズとケーキでお正月

CIMG2885

お正月もあッという間に三が日が過ぎようとしています。

明日からお仕事という方も多いのではないでしょうか。

私の相談所では、暮れの30日にお見合いが一件ありましたが、

あとは、昨年末に決まったお見合いはすべて今年の調整となりました。

これが、私が仲人になった18年前ですと、12月に決まったお見合いは

出来るだけ年内にすることが多くて、特に30日、大晦日は

仲人は大忙しだったのですよ。

しかし、私は年末は大掃除とか、一年がんばったあなたの身体のメンテナンスとか、

自分のために使った方がよいと思います。

そんなことで、暮れからお正月、みなさん、いかがお過ごしでしたか。

私はというと、今年は暮れまで仕事をしていたせいか、今日になって

今年の方向性を紙に書き出してみました。

大体、頭の中でまとまっていたのですが、やはり紙に書かないと具体的に

ならないですね。

それから、お恥ずかしいことなのですが、起業したての頃、確定申告を

ぎりぎりまで引き延ばしていて、税理士さんに教えていただきながら、やっと完成させた

という苦い思い出があるのです。

それが、どうもトラウマになっているらしい(笑)。

それで、業務が止まるこの正月休みを利用して、確定申告の書類を大体

完成させてしまうのです。

そうじゃないと、精神衛生上、ものすごくよろしくないわけで・・・(笑)。

だから、お正月だからといって、完全にのんびりというわけではないのです。

それでも、家族とお雑煮をいただき、仕事部屋にワインとチーズと

ケーキを持ちこみ、一杯やりながらやっています。

こういうのもいいですね☆

CIMG2867

ワインとチーズの相性って抜群ですね。

お互いに引き立て合っているって感じ。

CIMG2883

こちらのケーキはネットで注文したバタークリームのケーキ。

昭和30代生まれの人は、きっとこの味が懐かしいと思います。

これもワインに合いました。

今年はワインにチーズ、オリーブ、ケーキでお正月。

あ~、幸せ。