他人の幸せを心から祝福する

????????

この季節はどこに行ってもクリスマスの飾りが綺麗だし、

どこの街もイルミネーションが煌めいています。

私なんて、別にこれと言って個人的には何もないのですが、

なんだか心がウキウキ♪してくるのですね~。

そして、自分自身に何かをプレゼントしたくなり、アチコチのお店巡り。

といっても、そんなに欲しいものはないのですがね。

2カラットの上質なダイヤモンドの他は(笑)。

そんなことで、12月は誰もが少し浮足だった気持ちになるようです。

この季節に会員さん方が、お相手とクリスマスのお食事をしたり、プレゼント交換を

したりできたら、どんなにいいでしょう。

そのために、皆、がんばっているのですから。

しかし、現実はきびしいという方も少なくありません。

そうなると、焦ってくるのですね。

これ、あなただけではありません。

煌びやかな季節に独りは似合わないのです。

誰かと一緒に美しいイルミネーションを見たいと思うが当たり前でしょ。

その願いが叶わないのですから、「焦る」という感情は当然のように起こるものです。

今日も東京と横浜でお見合いがあったのですが、このところ毎週のように

ウエディングカップルの記念撮影に出会います。

クリスマスツリーを背に撮影されていましたが、舞台装置満点ですね~☆

それを見ていた女性会員さん、「美男美女のカップルですね~。お幸せに!」と。

その彼女のお顔が心から他人の幸せを願っているという感じでした。

もちろん、たまたま出会ったカップルですから、人の幸せを祝福できるというのは

素晴らしいことなのです。

普通なら、自分の婚活が不調なときには、目の前の幸せカップルをそうそう

手放しで喜べないもの。

それが、彼女は本当に心から祝福しているのが私にはわかりました。

こういう気持ちが、自分にも「とっておきのいい事」を運んでくるのです。

引き寄せの法則は、どこにでもあるということ。

現に、今日のお見合い、お話が弾んでいたようですよ☆