「合コン」より「鍋パーティ」がおススメ

鍋料理

何かの雑誌で「合コンより鍋パの方がよい」というのを読んだのですが、

鍋パーティのことを短縮して「鍋パ」と呼ぶんですね(笑)。

それは、当然のこと。

皆でワイワイつつき合う鍋は、いつの時代も距離感を縮めてくれます。

それに、人間は身体が温まると口も滑らかになると言いますから、お喋りが苦手と

いう人には特に鍋がおススメ。

それから、鍋というのは、人それぞれの気遣いや思いやり度がわかるのです。

中には自分ばかり食べて人のことはおかまいなし、という人もいますよね。

そうじゃなくて、皆に同じように食材が行き渡っているか、足りないものはないか、

汁が煮詰まって濃くなっていないかとか、気にかけてくれる人が必ずいるもの。

こういう人は、自分も美味しく食べているけれど、それ以上に皆の世話役までさり気なく

やってくれているのです。

全体を見回す頭の良さ、気遣い、思いやり、笑顔、ここまでくるとお顔がイケメンで

なくても、素敵に見えてくるものですよ。

だから、「鍋パ」はカップリング率が高いはず。

それから、誰しも、人が美味しそうにたくさん食べる姿を見ることは気持ちがいいものですよね。

こういうのは、合コンだとなかなかわからないもの。

ということで、この冬、「鍋パ」は絶対にオススメです!