グランドプリンスホテル高輪でお見合いデビュー

CIMG2745

昨日、今日と品川のグランドプリンスホテル高輪でお見合いの

立ち会いがありました。

ふと空を見上げたら、もみじがいい色に染まっています。

このところ忙しくて、紅葉見物に行く暇がないと嘆いていた私ですが、

別に紅葉の名所にいかなくても、いたるところで秋の自然の美しさを堪能

できるのですよね。 こちらのホテルに来たお陰でそんな当たり前のことに気がついた私です。

CIMG2757

ホテルの庭園のクリスマスツリー。

こちらをバッグにウエディングカップルが記念撮影をしていました。

この季節はどこのホテルに行っても花嫁花婿さんに出会えて幸せのお裾わけを

していただけて幸せ気分になれます。

CIMG2759

ホテルの中のツリーは、ちょっと地味な印象がしますが、こちらの

ホテルの雰囲気にマッチしています。

本日は男性会員さんがお見合いデビューしたのですが、彼の仕事柄、

商談などでホテルに慣れているようで、場なれされている様子です。

普通は初お見合いは緊張する方がほとんどなのですが、彼の場合は穏やかな表情。

彼は穏やかな表情、態度で人に安心感を与える「癒し系」です。

常ににこにことされ、お見合い前にお話ししていたら、私の方が落ち着いた気分になってきました。

やはり、「感情は伝染する」って本当ですね。

いらいらしていたり、不安に満ちた心も、物言わずとも人にわかってしまうのです。

だからこそ、お見合い前に深呼吸して心を整えて臨みたいですね。

といっても、緊張したっていいんですよ。 その場合、「私、緊張しています」とお相手にカミングアウト

してしまった方がうまくいきます。

これも相手に自分の心を開くということなのです。

CIMG2755

さてさて、いつものように鯉に会いに行った私。

これだけ見事な鯉を見れるところはそうそうないでしょう。

今日は七五三で子供たちが池の周りで記念撮影していたせいか、鯉が

元気過ぎるくらい泳ぎまくっています(笑)。 子供好きな鯉が多いようですよ(笑)。

こんな大きな鯉を見たのは初めてなのでしょう。

子供たちは大喜び!

CIMG2766

午前中は横浜ベイシェラトンホテルでお見合いの立ち会い。

午後から、ずっと品川。

気がついたら日が暮れていました。 ホント、日が短いですね。

今日もお見合いが無事に終わり、やっと一息ついた私。

品川駅前の天麩羅屋さんに入り、揚げたての天ぷらととろろご飯に

舌鼓みを打ちました。