スタバにクリスマスバージョンのカップ登場

CIMG2737

あっという間にやってきました。定休日。

今日は人と会う用事があり、忙しかった~。

あ、写真はスタバのクリスマスバージョンのカップです。

マグカップ大好き人間の私としては、この季節限定のカップを楽しみにしています。

毎年、主にお世話になった方々にプレゼントしているのですが、とても喜んでくださるのです。

それにしても今年のカップは変わった形ですね~☆

店員さんのお話によると、何種類かのカップの中では一番人気とか。

「もう2つしか残っていないんですよ」と言われると、つい手が出てしまう私(笑)。

私はモーニングコーヒーは、赤か黄色いマグで飲むことが多いのですが、

色が人間に及ぼす影響のせいでしょうか。 赤や黄色を見ただけで「やる気モード」の

スイッチがONになります。 眠気ざましに効く色のようですよ(笑)。

さて、本日は午前中は税理関係や法律関係の方とお会いしました。

私は、仕事柄、どうしてもこれらの知識が必要なので、専門家のお話を伺うのは

とても貴重な機会なのです。

それから、知人の紹介で知り合った大ベテランの精神分析医にお会いしました。

もちろん私は患者というわけでもないのに、たまにお声をかけていただきお茶を

ご馳走して下さるのです。

いつも、私の仕事に興味を持って下さり、いつまでもこの仕事を続けるように

励まして下さいます。

お話を伺うだけでも有難く嬉しいのに、その上いろいろアドバイスをして下さるのです。

本当に私は何と幸せ者なのでしょう。

こういう方々に恵まれ、私はますます頑張らねばという想いを強くしました。

それと同時に周りの方々の温かい支えがあって、今の私があるのだなと

つくづく思います。 本当に感謝!!です。