婚活会議が続いています

CIMG2736

11月になって、気持ちを浄化して新しい運気を呼び込むという意味で白いお花を飾りました。

毎年のことですがカレンダーの枚数が残り少なくなると、毎夜のように

婚活会議が続きます。

婚活会議とは「婚活カウンセリング」のこと。

毎度おなじみになってきた「婚活会議」というネーミングですが、ある営業のお仕事をしている

男性会員さんが「婚活カウンセリング」を「婚活会議」みたいだねと言ったのがきっかけです。

今年もあと一ヶ月半を切りましたが、これからは一年中で一番パーティの数が多い。

だから、焦らずに最後までやり切る!ことです。

いつも私が言っていますが、動きを止めてしまった途端何もなくなるのが婚活、

逆に細くても長くコツコツとやっている人は、必ずや欲しい結果を手にしていきます。

さてさて、どのような内容の婚活会議をやっているかというと、人によってはコミュニケーション

のアドバイスです。 どうしても話すのが苦手という人が多く、よく言われている「自分が話すより

人の話を聞きましょう」ですが、これは確かに正しいです。

「聞き上手」は男性だったらモテるし、女性だったら好感度が上がります。

ただ、こちらもある程度「話のネタ」がないと、会話のキャッチボールができませんよね。

だから、日頃から本を読んだり、とにかくお見合いのネタ探しをしておくこと。

一番多いのは、婚活のモチベーションを保つこと。

これが一番難しい。

街はイルミネーションで美しく彩られていく時期は、雰囲気が煌びやかなだけに寂しさが

募ってくるのです。 これは、婚活している人、皆同じ。

あなただけではありませんよ。

だからこそ、誰かに話しを聞いてもらいたいのです。

それには相談所の仲人さんが一番!

あなたの悩み、もどかしいこと、何でもいいから存分に話したらいいのです。

ときには、感情をぶつけてもいいのです。

仲人さんには、守秘義務がありますから大丈夫ですよ。 ご安心ください。

そうして、心の安定を保ちながら婚活を続けていくことです。

CIMG2712

美味しいケーキ、ありがとう!

CIMG2725

クッキー、ありがとうございます。