【お見合い】地方からお見合いのため上京

CIMG2731

11月15日、横浜ベイシェラトンホテルにクリスマスツリーが登場しました☆

こちらのツリーは、天井高を生かしてビッグで華やかです。

ツリーの前でお客さんが代わる代わる写真を撮っています。

2015年の素敵な思い出になることでしょう。

いつものように私はお見合い、お見合いです。

私は午前10時からホテルにいたのですが、11時に待ち合わせ場所となっている

花屋さんの前には、お見合いらしき人がざっと見ただけで7,8人います。

皆さん、がんばっていますね!

お一人でも多くの方がクリスマスを一緒に過ごす人と出会えることを、仲人として願わずには

いられません。

本日のお見合いは、電車やバスで何時間もかけて横浜まで来て下さった

会員さんがいらっしゃいました。

地方に住む方で、横浜や東京の男性と結婚したいという女性は結構いるんですよ。

私の相談所は、私が仲人になったときから九州の仲人さんとご縁があり、九州と横浜で何組も

ご成婚者が誕生したのです。

おととしも、九州からお見合いのため上京していた方がご結婚!

来年の初めにはベビーちゃん誕生予定です☆

お見合いの度に毎回地方から上京してくるのは、体力もお金も大変なはず。

そんな思いをして続けるのは、「たった一人の大切な人と出逢う」という強い願いがあるからです。

これから寒くなりますから、身体を大事にして、何とか頑張っていただきたいですね。

私の経験上、あきらめなければ必ずいるのです。たった一人の大事な人が。

CIMG2735

午前中から夕方まで横浜ベイシェラトンホテルでお見合いの

立ち会いをしていたため、気がついたらお昼を食べていなかった私。

それで、たまたまホテルにいらした知り合いの仲人さんと一緒に食事に

行きました。

しかし、どうもお腹が空き過ぎて、私の味覚がおかしくなったみたい。 味付けのないハンバーグを

食べている感じ(笑)。 お肉だけは上質なのはわかったけれども(苦笑)。

こうなる前に、きちんとご飯を食べなくちゃダメですね。

会員さんには身体を大切にといつも言っているのに、自分の体をいたわっていなかった。反省。