日々の流れの中で思うこと

やってきました。 あっという間に火曜日が。

まったく、最近は深く呼吸して気がついたら、一週間が経過して

いたなんて感じで、月日が流れるのがあまりにも早い。

しかし、そんな流れの中でも自分を見失わないように、今まで以上に時間を意識して

日々を送っています。

若いときは、時間が無限にあると錯覚していましたが、年を重ねるに従い、どんでもない

思い違いをしていたことが分かる時がやってきました。 おそい!

だからこそ、これからどれくらい生きるのかわからないけれど、一瞬、一瞬を大切に生きたいと

思います。

そんな意識を持ってからというもの、よりいろいろなことに集中度が高まったと感じています。

どうでもいいことで頭を悩ますことが少なくなりましたし、以前は煩わしいと思っていた人間関係も

不思議と気にならなくなりました。

むしろ、「煩わしいことがあるのは元気に生きている証」ぐらいに思えるのですから(笑)。

それから、昨年から始めたスポーツジム通い。

私は若い頃から、それも今ほどジムがなかった時代でも、どこからか見つけて運動していたのです。

というのは、私は一人黙々と走ったり、散歩したりが苦手なんですね。

だからジム通いとなるのですが、ジムの雰囲気、例えば皆が一つの目標に向かっているような、そんな

感じが好きなのです。

しかし、どの年代も今ほど熱心ではありませんでした。

それが今じゃ、週2日か3日、筋トレしたりストレッチしたり走ったりするのが楽しくてしょうがないのです。

きっと、もうすぐ迎える老いへの準備なのでしょうね。

何事も準備しておけば、ある程度は元気な身体を保てますから。

そんなことで、楽しく汗を流して走っていますよっ!

アントニオ猪木さんに、「元気?」と聞かれたら「元気ですよーーーーっ」と答えられなくちゃね。

CIMG2722

本日の定休日は、インフルエンザの接種に行ってきました。

まあ、病院の待合室が人でごった返ししていること。

えらい待たせられると思いきや、ほとんどがインフルエンザの接種の

患者さんばかりらしい。

20分もしないうちに私の名が呼ばれました。 そして、ブチ(痛っ)。

無事インフルエンザの接種終了!

それから、病院の近くにあるお蕎麦屋さんで天ざるをいただきました。

こちらの手打ち蕎麦は絶品なんですよ~☆

さあ、これからオフィスに寄って、一仕事しますか。

元気なこと、前向きな気持ちが持てること、打ち込める仕事があること、

すべてのことに感謝です。