1500円のANAホテルのコーヒーは美味しかった☆

CIMG2695

本日は、仲良し仲人さんたちと情報交換会を行いました。

もちろん、美味しい食事と楽しいお喋りが目的ですけれどね☆

場所はANAインターコンチネンタルホテル東京です。

そこのティールームでいただいたコーヒーの美味しかったこと。

私たち仲人は、お見合いの立ち会いであちこちのホテルに行くのですが、

コーヒーをじっくり味わうなんてことは、ほとんどありません。

だから、ホテルのコーヒーがこんなに美味しかったなんて感動もの(笑)。

私たちは、3杯もお代りしてしまいました。

1500円だから、一杯500円だね、なあ~んて言いながら(笑)。

ところで、コーヒーをいただきながら、私は以前婚活していた男性会員さんの話を

思い出しました。

彼によると、ホテルで同じくお見合いらしき人たちを観察していると、コーヒーを一口飲んで

それから話を始める人が多のだとか。

「さあ、これからお見合いを始めるぞ」と合図のようですよね(笑)。

トップ営業マンである彼からしたら、それがもったいないと言うのです。

「美味しいコーヒーですね」とか「さすが、ホテルのコーヒー、香りがいいですね」

と感想を言えば、それだけで場の空気が和むのに、と話していました。

確かに「美味しい」と言った途端、あなたは相手に親近感を与えるいい表情をしているはず。

たったそれだけのことで、相手はあなたの印象に二重丸を付けてくれる可能性大です(笑)。

それにホテルでコーヒーをいただくのは、あなたにとってそうそうないことだと思います。

それも一杯1000円以上です。

だったら、「美味しいコーヒーですね」と最初に言わなくちゃ。

そういうところから、場を和ませていけるのですから。