ちょっと頭をひねった花束のプレゼント

1231ガーベラ

交際中の男性会員さんからよく聞かれるのは、誕生日を迎える

女性へのプレゼントのことです。

あなたは何をプレゼントしたいと思いますか?

何をプレゼントしたら喜ばれると思いますか?

答えは、ズバリ、花束です。

花束以外の物なら、有名店のチョコレートや非日常を感じさせるお菓子。

普段は自分では値段が張って買わないお菓子と言う意味です。

例えば、一個500円もするマカロンなど、美味しそう♪と思っても

なかなか買わないもの。

これなど、頭を使ったプレゼントの選び方の一つです。

それから、ただ花屋に行って店員さんに「お誕生日の花束ください」では

なく、普段のデートのときから彼女は何色が好きなのかリサーチしておくことです。

彼女が白が好きなら、白い色中心の花束をプレゼントすれば「サプラ~イズ」になります。

「えっ、私の好きな色、どうしてわかったの?」って感じ。

以前ご成婚された男性会員さんは、彼女の誕生日にピンクの花束を贈りました。

なぜピンクを選んだか、ですが、

それは、お見合いで彼女のお洋服がピンクだったから。

すると初めて出逢った時の場面をありありと思い浮かべることができます。

そこで、また幸せな気持ちを味わえますよね。

このように、あなたがちょっと頭をひねると、受け取った女性もその意味がわかります。

狙いはそこ、そこ。

「あなたのことを想っています」と、その花束を通して伝えることができるのです。

逆に一番NGのパターンは、貴金属を贈ってしまうこと。

これは、女性にとっては重い。

指輪やネックレスは、婚約してからいくらでもプレゼントしてください(笑)。

要するに、女性に負担を感じさせてしまっては逆効果なのです。

このことを覚えておいてくださいね。

花束やお菓子で十分お相手にメッセージを伝えることができるのですから。

そのために、ちょっとだけ頭をひねってくださいね。