「あなたの今年の願い事は何?」

あなたは初詣に行かれましたか?



もう行かれた方は、


「今年こそはいい人とめぐり逢えますように」


「あの人とうまくいきますように」


「今年こそ結婚できますように」


「夢を叶えて下さい」


多少の違いはあるかもしれませんが、


だいたいこんなことをお願いしたのではないでしょうか。



しかし、これではありふれています。



まず、その前に 『宇宙を味方にする方程式』 (小林正観著) によると、


「神様、仏様、どうかこの夢を叶えてください」 というのは、


お願いに行った瞬間から、


「今、自分が置かれている状況が気に入らないんだ」 と、


神仏に対して宣戦布告をしているのと


同じだというのです。



小林氏によると、神様、仏様に 「お礼を言いに行きなさい」 と言います。


今、普通の状態で自分の足で歩けて、


自分の口で食べられて、


自分の目で見ることができて・・・


こんないろいろなものを与えて下さっている


神様・仏様に対して、


「ありがとう」 とお礼に行くところなのだそうです。



ということは私、わかっております。


でも、神様、仏様


新年は特別にお願いごとをすることをお許しくださいませ。



ワカッテオル、シンネンハトクベツジャ。

(私の中の神様はこんな感じでお喋りになります(笑))




有難いお言葉、それではお言葉に甘えさせていただきます。



さて、お許しが出たところで違ったところからいってみましょうか。



違ったところって何でしょうか?



それは、



「新しい自分とめぐり逢えますように」


と、神様に手を合わせるのです。



恋愛とは、その人に出逢ったことによって、


いままでとは違う新しい世界が広がること。



つまり、


「新しい自分にめぐり逢うこと」 は、


「いい人とめぐり逢うこと」 


なのです。



大事なポイントは、


その恋によって自分が成長できる


ってこと。



その前提条件として、


常日頃から自分の器を磨いておこう


ということです。



恋愛することで、お互いに


「自分らしさ」 を更新して、


その上に2人で新しい景色を見ることができる、


これがいい恋愛だと思います。



これが、「新しい自分に出逢うこと」 


なのです。



えっ? もう初詣に行っちゃったよ。 もっと早く言ってくれればいいのに・・・。



そう言うあなた、大丈夫です。



お願いした神様を思いながらもう一度手を合わせて、


日々の感謝と、新しい自分に出逢えますように


と、上書きお願いしちゃいましょう。



神様は、新年は皆に大目に見て下さるから


大丈夫ですよ♪

オフィス悠のHPも見てくださいね☆

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川(横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」