結婚したら○○しなきゃ

私が多くの女性と、結婚についてお話を

伺っていて感じることは、意外に結婚に対して古風な

イメージを持っている人が少なくないってことです。


どんなイメージかと言うと、例えば、

「結婚したらもう働くことはできないんじゃないか」

「自分のことを犠牲にして、旦那様に合わせなくちゃならない」

などなど。


私の時代(30年前)は、

「結婚したらお姑さんにイジメられるんじゃないか」

などと、本気で悩んでいた人がいました。

まさか、今の時代はこういう人は少なくなったと思いますが(笑)。


それでは、このネガティブなイメージはどこからきているのでしょうか?


それは、大抵は親など身近な人の意見です。

こういうイメージを持っている人が婚活を始めると、

当然のごとく、結婚へのブレーキになります。


もし、あなたが、「結婚したら○○しなきゃ」という思い込みがあり、

これがネガティブならば、自分自身に質問してみてください。


「結婚したら○○しなきゃ」 という思いは、どこからきているんだろうか?

って。



ベル無料面談実施中です。お気軽にメールくださいね♪

        ↓  ↓  ↓

       info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」


気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯携帯サイトは、こちら  です。
ベルtwitterは、こちら  です。