神社にお礼の参拝

CIMG2646

毎週火曜日は定休日です。

オフィスの近くで可憐に咲いているコスモス。

華奢な茎から繊細な花弁が美しいコスモスの花言葉は、「乙女の心、真心、調和」だそうです。

コスモスにぴったりのイメージですね。

さて、今年はここにきて、嬉しいご成婚ラッシュ。

何事も波があるようで、来る時は一遍にドドッーッときます。

線で表現すると、いい時とそうじゃない時が波型になっているのです。

だから、低迷期があるのは当たり前。 その時をどう過ごすかによって

次のいい波が来た時、上手に波に乗れるかどうか、いかに高い波を捉えられるか決まります。

だから、不運な時期でも動きを止めずに、やれることをやらねば!

そんなことを思いながら、いつも見守って下さっている神社にお礼の参拝に行きました。

CIMG2648

今回はたった一回のお見合いでご成婚した方がいらっしゃいました。

これは、本当に珍しいこと。

きっと、その方は「決める!」という覚悟で入会されたのだと思いますが、

それにしても私がいつも言っていることですが、ご縁の神様の後押しなしには

ご成婚はないと言っても過言ではないのです。

本当に決まるご縁は、追い風がどこからか吹いてくるのですから不思議。

神様がいらっしゃるとしか思えないのです。

私は心を込めて神様の前で長いこと手を合わせていました。

「○○さんが、ご成婚しました。ありがとうございます」と心の中で唱えながら。