タロット占い師にお会いして感じたこと

タロット占いカード

私は、仕事柄、いろいろな人と会うのですが、先日タロット占い師の方と

お目にかかりました。

40代の素敵な女性で、若い頃からやられていてキャリアが20年近くになるとか。すごい!

占い師のところには、当然のごとく悩み多き人がくるわけです。

ご本人だって、悩みもあるだろうでし、体調の悪いときもあるだろうし、人生の波風に

さらされることもあると思うのです。

そういうとき、どのように自分自身をコントロールしながら、他人の相談に乗るのかに

興味があり、私はそのことについて質問しました。

そうしたら、「まず、占い師は、自分が幸せでないといけない」とのこと。

そのためには、日々の小さな出来ごとに感謝し、幸せを感じる力を高める日々の訓練、

多方面の勉強、それに体調管理を欠かさないのだそうです。

確かにそういう力を蓄積していかないと、ネガティブなことが起こる度に右往左往しなければ

ならなくなります。

誰だって、見るからに不安そうな電波を発している人、不幸そうな顔をしている人に相談したいなんて

思いませんよね。

結婚相談所のカウンセラーも同じです。

本人が迷っていて、頼りなさそうで、あまり幸せそうじゃなかったら、その人に人生の

大事な一時期である婚活を任せようとは思わないですよね。

私自身も、心身ともに振幅が少なくて安定していなければなりません。

そのためには、身体を鍛え、知識を蓄え、いろいろな人と会い、こうして

仕事をしていられることと周りの人に対して感謝を忘れず、幸せセンサーと感性を

もっと高めていこうと思った日でした。