行動しながら同時に考える

「婚活パーティ、お見合い、出会いの場なら

 どこでも行きます!」

と、前向きな30代半ばの男性会員Bさん。


ところが、彼の熱意とは裏腹になかなか

いい出会いにつながりません。


お見合いすれば、相手に断られ、

婚活パーティでは、カップリングになれず・・・。


そこで、私はカウンセリングをしました。


ヒアリングでわかったことは、彼は女性と会って話すだけで、

かなり緊張してしまうということです。


ま、周りが男性だらけの職場で、女性に慣れていないと

いうことがありますけれど。


それにしても、過度の緊張は相手に伝わりますから、

当然、会話が盛り上がりません。


何度かの出会いもこの繰り返しだったわけ。


彼は、すごく前向きです。


でも、このままじゃ厳しい状況が続くのです。


なぜなら、【同じままの失敗パターンで何度やってもダメ】

なのかもしれないからです。


ここで大事なことは、行動の中身を考えてみることです。


Bさんの場合は、女性と慣れるために、

英会話教室と以前から興味があったパン教室に

通うことにしました。


効果があったのは、パン教室。


なぜって、生徒が10名の内、男性は年配の男性と彼2人だけ(笑)。


皆で一緒にパン作りを学びながら、女性と会話することに

慣れるように彼は努力したのです。


あと、女性がどんなことに興味を持っているのかを

知ることができました。


その内に、お見合いの交際率が上がり、パーティでのカップリング成立もUP。


Bさんの、気になる結果ですが、

2年の婚活の末、目出度く成婚退会しました。


私が言いたいのは、もし彼が不得手な部分を意識しないで

婚活を続けていたら、当時のままだったかもしれないと

いうことです。


そうすると、行動すると同時に、その行動の中身を考えてみる

ということは、いかに必要かってことです。


ベル無料面談実施中です。お気軽にメールくださいね♪

        ↓  ↓  ↓

       info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」


気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯携帯サイトは、こちら  です。
ベルtwitterは、こちら  です。