久々に家ご飯

CIMG2629

最近外食続きだった私。

昨日ジムに行って体重を測ったら1キログラム増えているじゃないですか~。

ま、これぐらいだったら、一ヶ月ジム通いすれば簡単に減るけれど、

美味しいものばかり食べていると、すぐに体重に反映されるのだと

痛感しました。 若い頃は少しくらい食べても何ともなかったのにねぇ。

そこで、本日は家ご飯。

私は煮物が得意なのです。 子供の頃から亡き母がよく煮物を作ってくれたので、

気がついたら私もよく作るようになっていました。

子供の頃の食生活ってその人に沁みついているものなのですね。

何を食べても、お母さんの味に戻ってしまうのですから。

ところで、家族の反応がいまひとつ(苦笑)。

まるで「老人食」みたいだと文句を言っています。

肉を出せ~ですって(笑)。