季節の変わり目、体調管理が大切です

男性 元気

暑い夏から秋へと季節が移り変わる頃、婚活している人のなかには

身体の不調を訴える人が少なくありません。

医者に行くほどでもないのに、身体が何となくだるい・・・という人が多いようです。

いわゆる、”夏の疲れ” というものですね。

東洋医学の話によると、夏の強い太陽であなたの身体は消耗していて、言わば”気の乱れ”

を起こしているそうです。 特に胃腸系がダメージを受けています。

こういうとき手っ取り早く身体に効くのは、マッサージだとのこと。

プロの手で全身揉みほぐしてもらって、まず気の流れを促すのだそうです。

それから、人の手で身体をほぐしてもらうことは、”癒し”の効果がとてもあるとのことですよ。

気の流れをよくして、マッサージで身体をリラックスすれば、徐々に元気になってくるそう。

突然ですが、アントニオ猪木さんに「元気ですかー!!」と言われたら「元気ですッ!!!」と

即答したいですよね(笑)。

元気は運と同様にあらゆるステータスを凌駕するものですから、元気に運がワンセットでついてくる

と言ってもいいくらいです。

ですから、夏の疲れを早く癒してくださいね。

これからの本番に備えて。

私は、なぜか、最近、ケニー・Gを聴いています。

90年代初頭に一世を風靡したもじゃもじゃロングヘアの

ソプラノサックス王子も今や還暦前!

数日前になぜか彼の大ヒット曲「Breathless」を無性に聞きたくなりました。

夏の終わりの切なさも手伝って、曲調が今の私の気分に合っているせいか

ついつい聴いてしまっています。

私も夏の疲れから癒されたいのかも・・・。

秋ですねぇ。