初体験、朝活

朝食 

私の人生初体験、朝6時過ぎに始まるビジネスの会。

参加したいな・・・と思いながら、足踏みしてしまってなかなか行動に

移せなかったのです。

というのは、私は典型的な夜型。

若いとき、「歳とってくれば、朝早く自然に目が覚める」と多くの人に言われ

そんなもんなのかなと思っていました。

・・・でも、ウソばっかり(笑)。

私は今でも相変わらず夜型です。 夜になると頭が冴えてくるんですよね。

そんな私が朝活なんて無謀なのですが、何事も行動あるのみです。

自分で体験、経験してみなければ何もわからないのはわかっています。

それで、目覚し時計3個をセットし、さらに、友人にモーニングコールまで頼んだ私。

何とか朝4時過ぎに起きて、朝会に参加することができました。

そこは、まあ~、何と出席されている皆さんのエネルギーが溢れていること「場」なのでしょう!

その熱気に触発されて、私の頭もボーッとしているどころかキレがよかった(笑)。

普段朝食はコーヒーとミルクとバナナぐらいなのですが、ちゃんとしたホテルの朝食が新鮮

だったし、たまには違う世界に行ってみるものです。

いや、何か違うことをやらなくちゃ、自分の世界は広がっていかないんだと思います。

さてさて、朝のビジネス会が終わり、時計を見たらまだ9時。

このまま帰っちゃもったいないというわけで、

10時過ぎからトム・クルーズ主演の「ミッション・インポッブル ローグ・ネイション」を鑑賞。

私の大好きな「ミッション」シリーズ、見逃すわけにはいきません。

トムは現在53歳。

さすがにアップは、「トムも年をとったな」と感じさせるところはあったけれど、

「身体を張る」ことへの強いこだわりと飽くなきチャレンジ精神は今回の映画でも

十分発揮されていました。

全篇、絶対絶命の連続に思わず肘掛を握りしめてしまった私。

そして、映画が終わって時計を見たらまだ1時。

朝が早い人から、同じ24時間でも朝と夜では朝の方が時間の流れが遅く感じると

聞いたことがありますが、そうなのかもしれません。

さあ~て、今頭を悩ましているのは果たして、週一回の朝活が続くかどうか・・・。

それがホント、問題です(苦笑)。