男性の結婚したいタイミング

??????

私は、仕事柄、多くの恋愛相談をされます。

そのなかで、彼氏はいるのだけれど、なかなか結婚しようと言い出さない

というケースが多々あります。

女性の方は彼のプロポーズを待っているわけですね。

もちろん、ケースバイケースで、単に言い出すタイミングを図っているだけという

場合もあります。 それだったら、問題なしですよね。

しかし、ここで究極の話をしますが、お互いがどんなに好きでも結婚しない

ケースは意外と多いのです。

一番大切なことは「タイミング」。

あなたの人生の流れが「結婚のタイミング」かどうか。

これに尽きるのです。

例えば、あなたの彼が転職を考えている、転職したばかり、仕事で悩んでいる、資格試験

の勉強中など、目の前のことでいっぱいいっぱいだったとしましょう。

彼が大変なときこそ、結婚してお互いに支え合っていこうと考えるのが女性。

ところが、男性は今の仕事で十分やっていけると自信が持てない限り、結婚しようとは

思えないのです。

ここで、少し脳の話をさせてくださいね。

女性脳は一度にいろいろなことを同時進行できるマルチタスク型。

一方、男性は一度に一つの事しか出来ないシンプルタスク型。

その男性にとって人生において一番大切なものは「仕事」なのです。

ですから、今の仕事のステージから次のステージに向かおうとしている男性とは、

結婚に至るまで長い時間と彼をサポートする忍耐力があなたにあるか

どうかが問われます。