8月は挑戦の月

昨日は定休日だったのですが、ゆっくりする間もなく気がついたら一日が

過ぎていました。

ま、好きな仕事をやっているのですから幸せなことなのですが。

8月ももうすぐ終わろうとしていますが、有意義な体験がいくつかありました。

まず、セミナーの講師です。

いままで、10人くらいの小人数でやるのは何度もやっているのですが、

40人、50人というと、はて、大丈夫かしら・・・と直前に不安になりました。

けれど、始まってみれば、参加者の方々の熱気のお陰で何とか無事に

終えることが出来たのです。

これも、主催者の方、参加者の方のお陰です。感謝!!

本当に貴重な体験でした。

それから、明日は経営者が集まる「朝の会」に行ってきます。

始まりは朝7時からということで、朝の弱い私にはちょっとばかりどころか、かなり辛い(笑)。

しかし、違う業種の方々との出会いはすごく刺激的ですし、世界が広がっていくような気がします。

そう思ったら行動のみ!です。

朝4時半に起きるのなんて、何十年ぶりのことか。 目覚ましを3つセットします(笑)。

8月は私にとって挑戦の月のようです。

0819omiai1

定休日に友人といただいたステーキ。

最近お肉を食べることが多い私。

やはり、何かに挑戦することはエネルギーがいるのです。

そういうときって、無意識にお肉を食べたくなるような気がします。