ご成婚おめでとうございます!

目黒さんご夫妻

Tさん、N子さん、ご成婚おめでとうございます!

久々に私の相談室の会員さん同士のご縁組みです。

Tさんは40代前半、N子さんは30代前半、年の差8歳のカップルの誕生☆

気になる婚活歴は半年以内。

通常は婚活は1年~2年、あるいはそれ以上かかりますから、

お二人は例外ということです。

その上、彼は何とたったの一回のお見合いで結婚が決まったのですから驚き。

私は17年で三桁のご成婚者を送りだしてきましたが、最初のお見合いで決まることは

そうそうない話なのです。

しかし、これも会うべくして会ったのだと思います。

まず、彼女の温和な雰囲気と笑顔と落ち着いた話し方が人を和ませるのです。

その上に、美人ときたら誰でも惚れてしまいますわ(笑)。

現に彼女は婚活の舞台で人気者でしたからね。

一方彼は、身長180cm以上の余分のお肉がないスラッとしたスタイルに生命力を

感じさせる男らしいお顔の持ち主。

性格はざっくばらんで、そこが誠実さを感じさせて、人を安心させるのです。

ですから、最初からお互いに好印象を持っていたのでした。

ただ、彼の仕事が多忙でデートの時間が取りにくいのが私の心配の種でしたが、

すぐにそれは払拭できたのです。

なぜなら、彼は私のアドバイス通り、一週間に一度デートするように努力したからです。

あなたは、好きな人に会うのに努力が必要?と思われるかもしれませんが、40代とも

なれば仕事の重責は増すばかり。 その中でデートの時間をきちんと確保するというのは

意外に大変なのです。

現にそれができないばかりに、ご縁が終わってしまったカップルはたくさんいます。

デートが2,3週間に一度なんて、なかなか距離感が縮まらないものです。

まして、3週間以上空いてしまったら、お互いの顔がぼやけてきますからね(笑)。

だからこそ、ご縁を成就させるためには「仕事以外のすべての時間と力をデートのために投下する」

ことが必要なのです。 これは絶対に!

彼はそれを見事に成し遂げたのでした。 何事も成功するためには、「やり切る」ことです。

このように、ご成婚というのはすべてのことがうまく整っていきます。

まさに、私がよく言っているトントン拍子とはこのことです。

Tさん、N子さん、今の幸せの絶頂を十分味わってください。

そして、これからは話し合い、向き合い、尊重し合い、思いやりを持って

日々の暮らしを大事にされてくださいね。

目指すは「金婚式」ですよ!

CIMG2552

ささやかなお祝いを保土ヶ谷の有名な中華料理店で行いました。

たくさん食べて、お腹いっぱい、幸せいっぱい☆

CIMG2555

お花をいただきました~☆

私の大好きなビタミンカラーのアレンジです。

Tさん、N子さん、感謝!です。