横浜・保土ヶ谷オフィスのお見合い、大成功

冷茶

もうすぐ8月も終わり。

秋はそこまでやってきているのですが、日中はまだまだ残暑が厳しいですね~。

そんなわけで、気楽な格好でお見合いしましょう♪ということになったのです。

いつも正装をしているのですから、たまにはこういうことがあってもいいですよね。

正式な”お見合い”というより、お友だちの紹介みたいな形の出会いです。

私がお二人と一緒に話に加わったせいもあって、最初から和気あいあいとした

いいムードでお話が弾みました。

彼らは、高校野球に興味があって、盛んにその話をしていましたよ。

私は日頃テレビをあまり観ないので、こういう夏のビッグイベントを見逃してしまうのです。

だから、聞き役専門。

しかし、お互いに共通点が一つあれば、ホント、すぐに打ち解けられるのですね。

先ほど、初めて出会った人たちとは思えません(笑)。

以前、西武ファンの会員さんがいましたが、やはり同じ球団のファンの人と結婚しました。

同じものが好き同士は親しくなれるに決まっているのですが、特に野球はその傾向が

強いようですね。 ”仲間意識”が強いのだと思います。

とにかく、話が盛り上がり、仕事のことや堅いお見合い本来の話はすっかり脇に追いやられて

しまいました(笑)。

時計を見たら、あっという間の1時間30分。

二人は話し足りないとのことで、二次会に行きました☆

オフィスのお見合い、大成功です。

ちなみに、ここで出会ったカップルのご成婚率は群を抜いているんですよ☆