婚活がうまくいかないと何もかもブルー

結婚っていいのだろか

「婚活がうまくいかないと、仕事もうまくいかないんです」とか

「すべてブルーになってしまいます」という悩み持つ会員さんがいます。

これは、私が17年間仲人をやってきて少なからず聞くことなのです。

やはり、婚活と私生活を切り離して考えることは難しいってこと。

お見合いを立て続けに断られ、平然としている人はいません。

例えば、仕事をしていてフッとそのことが頭をよぎったり、独りで残業しているとき、

一体いつ結婚できるのだろうかと不安が襲ってきたり、人の心というのは

一筋縄ではいかないのです。

そんなとき、湧きあがった感情に振り回されると、仕事にまで影響が及んできます。

そうなる前に、あなた自身の心を整えないといけませんね。

ここで、ちょっとあなたに考えていただきたいのですが、

婚活がうまくいかないからといって、あなたの身体は病院に行くほど具合が悪いわけでは

ありませんよね。

あなたは毎月給料をいただいている会社がありますよね。

あなたの家族は元気ですよね。

ということは、あなたは結構幸せな環境で暮らしているのではないでしょうか。

それから、何も婚活だけではなく、すべての物事には「何をやってもうまくいくとき」と

「うまくいかないとき」の波があるのです。

こういうときに、不調の波にドボンとさらわれてしまったら浮上するまでに時間がかかります。

ですから、気持ちを切り替えることが大事です。

そんなの無理・・・とあなたは言うかもしれません。

といっても、何もむずかしいことを私は言うつもりはないのです。

まずは、どんな些細なことにも喜びと幸せを感じること。

例えば、道端に咲いている可憐な花に目を向けてください。少しは心がほぐれて

きませんか。

空を見上げると、もう夏空ではなく秋の空ですよね。

そういう変化を楽しんでみる。

秋になると、ホットコーヒーが美味しくなります。 一口すすったら、「あー、美味しい」

と声に出して言ってみるのです。

そうすることによって、あなたの「幸せセンサー」が発達してきて、些細なことから

幸せを引き寄せられるように体質が変化してきます。

すると、落ち込みから早く浮上できるから、あらあら不思議。

婚活していると、いろいろな気づきがあると思いませんか。