テーラー渡辺さんとの楽しいひととき

渡邉テーラー

3年前から私は仕事で着るジャケット、スカート、パンツを

上野にあるテーラー渡辺さんにお任せしています。

写真は渡辺さんのホームページに掲載されている私が初めてお願いした

麻のジャケットです。

仕上がりは身体にピッタリ!

着心地の良さ、シルエットの美しさといったら、もう最高。

私と渡辺テーラーさんとの出会いはネットです。

渡辺さんと出会う前の私は、行きつけのブティックで洋服を揃えていたのですが、

ジャケットというのは、そもそも色の展開が少ない。

大体、毎年格子柄、ベージュ系、黒などで、私としてはそれが大いに不満だったのです。

だって、洋服ダンスの中は同じような色の服で溢れてうんざりしていたし、仕事着とはいえ、

気分がアップするような明るい色を着たい!と常々願っていたのです。

それならば、オーダーしかない!!と、ネットで探しまくった結果、渡辺テーラーさんに

出会えたわけ。 これも運命の出逢いです。

私は頭と心でイメージしたものは、必ず実現できると信じていますし、いままでにそうなった

ことがたくさんあります。

現に、色がキレイで身体にピッタリで、着心地がよいジャケットを着たい!と強く思ったら、今度も

実現しました☆

というわけで、先日渡辺テーラーさんに伺ったのですが、キレイなベージュのジャケットと

パンツとスカートを注文。

出来上がりは9月中旬とのこと。 楽しみです!

それはそうと、ご主人と私は歳が一歳違いですって。

こんなことをお互いに話したのは初めてです。

素敵な話しやすいご主人なのですが、いつも雑談をあまりせずにパッパッと

決めて帰るのがパターンでした。

それが、歳が一歳違いだとわかると、途端に親近感が湧いてきたから不思議。

私よりご主人の方がずっと若いと思っていたのです。

ご本人も、「50代前半に見えると」とよく言われると仰っています。

さらに「・・・でも、40代に見えるとは言われない」ってちょっと不満顔。

「そりゃあ、そうでしょう。 もう、ずうずうしいんだから~」と私。

そんな冗談を言い合って、アハハハハと笑い合った楽しいひとときでした。

渡辺テーラーさん、これからも末長いおつき合いよろしくお願いいたします!

オーダースーツ&ジャケット・シャツのテーラー渡辺さんのホームページは

http://www.tailorwatanabe.com/index.html です。