成婚者の声 婚活ノートを書き、求めている理想像を明確にしたHさん

先月、成婚した女性会員のHさん(30代)が、ホームページに

載せる 「成婚者の声」 を書いて下さいました。

(ご本人の許可をいただき、ブログにUPさせていただきました)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


活動中はうまく行かない事や、落ち込む事もありましたが、

そんな時 頼りになるカウンセラーさんに

相談できるのは、モチベーションを保つ上で

大きな支えとなりました。


それと同時に、私は、せっかく婚活をはじめたのだから、

あとで振り返ることが出来るようにと、

「婚活ノート」 を作っていました。


それには、ひとつひとつのお見合いで感じた事や

自分が求めている人物像はこういう感じかな?

というのを書き留めていきました。


そうしていく中で、漠然としていた 

「自分の理想とする相手」 というものが

明確になってきた頃、彼と出合いました。


このような下準備? があったせいか、

彼に出会った時には、自分の中で、

この人が私のパートナーに違いない!

と、迷いなく受け入れることが出来ました。


それからは、自分でも驚くほどトントン拍子で事が運び

あっという間にこの度入籍となりました。


婚活をしてみたものの、本当に結果がでるのかな・・・?

と、先が見えない焦燥感と不安でいっぱいの時も

ありましたが、覚悟を決めて活動してきて

本当に良かった! と思っています。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚       ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


私の結婚相談所では、【理想の結婚をするために

相手に求める優先順位】を決めていただくワークを

しています。


Hさんは、ワークをする前に既に 「婚活ノート」 に

婚活をしていて感じたことなどを記録していました。


頭の中のことを書く重要性


については、私のブログで何回か言っていますが、

書くことで自分自身について考えることが出来、

気づきを得られるんです。


また、書くことで自分自身に素直になり、

文字を読むことで 「あ、私ってこう思っているんだ」 と

「自分の本音を認める」 ということが出来ます。


婚活されているあなたは、先の見えないゴールに

不安や焦りでいっぱいになってしまうこともあるでしょう。


こんなときには、Hさんみたいに、「婚活ノート」 に

ひとつひとつお見合いで感じたことを書いてください。

その内に、自分の求める理想像がだんだんわかって

きます。


自分の求める理想の相手を引き寄せたHさん、


本当におめでとうございます☆



ベル無料面談実施中です。お気軽にメールくださいね♪

        ↓  ↓  ↓

       info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」


気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯携帯サイトは、こちら  です。