ご両親への手土産は「虎屋」の水羊羹がおススメ

虎屋 水羊羹

私の相談所では、ここにきて嬉しいご成婚ラッシュ。

毎年、花火大会を一緒に見物して、9月中旬頃ご成婚退会する

ケースが多いのですが、今年は花火大会前にご成婚が決まり

この時期はお互いのご両親様にご挨拶に行かれています。

その時、悩むのがご両親様への手土産です。

皆さん、有名パティシェのお菓子や有名店の焼菓子や洋菓子など

それはそれはいろいろ考えます。

しかし、召し上がるご両親様の年齢は60代後半から70代が多いです。

そうなると、誰もが知っている老舗のものが一番。

ということで、私は「虎屋」の羊羹をおススメしています。

夏だったら水羊羹がいいですね。

誰もが知っているという安心感、食べ慣れている味がいいです。

以前、食通の会員さんが有名パティシェのお菓子をお持ちしたら、

あまり喜ばれなかったということがありましたっけ。

ですから、定番のお菓子が無難なのです。

今回も皆さん「虎屋」の水羊羹を用意しましたよ。

(写真は「虎屋」さんのホームページからお借りしました)