男性が「結婚を意識する料理」3選

味噌汁

よく「男をつかむなら胃袋をつかめ」と言われていますが、これ、本当のこと。

私の相談所からご成婚退会されたカップルは三桁になりますが、

大体ご成婚が決まると、男性は彼女の手料理を食べることになります。

そのとき、一番感激するのが、手の込んだ料理ではないのです。

それならば、何かって?

それは、みそ汁、みそ汁ですよ。

彼女の作ったみそ汁に感激する人が大多数です!

それに、美味しいご飯と漬物とお浸しと焼き魚みたいな献立が一番喜ばれる

ようです。 相談所でご成婚する男性は30代、40代がほとんどですから、

メタボ気味になってきた体型を何とかしたいと思っている人が少なくありません。

まして、これから結婚する身、健康的な食事が何よりなわけです。

だから、何がなんでも肉を出せ~、なんて言いませんよ(笑)。

要するに、身体のことを考えたバランスの良いご飯が作れる女性が

男性の胃袋をつかむのです。

といっても、味にうるさいわけではありません。

あくまでも、家庭の味でいいのです。

私の夫も、「お袋の作ったみそ汁より美味しい」なんて言ってくれます。

フツーのみそ汁なんですけれどね(笑)。

きっと、家庭料理を食べると気持ちが安らぐのだと思います。

ということで、男性が結婚を意識する料理はみそ汁がダントツで一番です!

それから、「煮物」も好きな人が多いようですよ。

あとは、ハンバーグ、カレーライス、オムライス。

これらは、子供の頃から食べ慣れている味なんでしょうね。